米国植民地の象徴・・沖縄より・・山城ひろじを宣伝させてください 

安倍の売国行動。

憲法変更改悪
TPP日本国滅亡
マイナンバーと言う名の国民監獄化
防衛機密法・・軍隊・・軍事裁判
原発推進・・再稼働

自公が行おうとしている事を書けばきりがない
国民の生活などは2の次である。
その中で沖縄は
米国の植民地政策の象徴
オスプレイ夜間飛行無灯火は当たり前

東京の空は米軍のもの
だから羽田の飛行機は急上昇

そんな中で、4・28日本独立を祝う安倍。
象徴天皇まで担ぎ出し、天皇の政治利用もはなはだしい
右翼諸君は天皇が安倍ごときに手足のごとく
使われて怒らないのが不思議です。

その沖縄から、平和運動を続けている
山城ひろじ氏の写真と
決意を宣伝します。
この機会に覚えていただけるように
おねがいします。



憲法改悪をさせない
沖縄から平和な日本を作り
働く人が安心して生活のできる社会を・・・


画像



画像



画像


私の決意【全国向けのメッセージ



平和憲法を改悪し再び戦争国家の道をひた走ろうとする安倍内閣に多くの心ある国民・有権者が驚愕しています。昨年末に実施された衆議院議員選挙で、自民党や日本維新の会など憲法改悪を主張する政党が三分の二をはるかに超える議席を占めた今、次期参議員選挙で改憲発動を許さない議席の確保を図ることが最大の政治課題となってきました。
 わたくしは、今年7月に実施される参議院議員選挙に山内徳信現参議院議員の後継として出馬することになりました。この議席は太田昌秀先生(元県知事、参議院議員)から引き継がれてきた“平和を希求する沖縄の魂”の一議席であるとともに憲法改悪と戦争への道を許さない平和の一議席でもあります。わたくしは、これまで平和運動に携わり全国交流を続けてきた者の一人としてあらためて全国の仲間と手を取り合って、憲法改悪を許さず戦争への道に反対し、そして沖縄県民を苦しめ続ける基地問題解決のために頑張りぬく決意です。
 一方で、この参議院議員選挙ではこれまで歴代の内閣によって進められてきた大企業優先、国民いじめの政治を正し国民が安心して暮らしていける政治の実現を図っていくことが強く求められています。何より福島原発事故の対策を推し進め脱原発社会の実現に向けて英知を結集していかなくてはなりません。東日本大震災からの復興は今なお道半ばであり直面する最大の課題です。また庶民の暮らしを直撃する消費税増税、地域社会の破壊をおし進めるTPP参加に反対し、さらには行き過ぎた労働法制の規制緩和を正して公正な雇用労働環境を実現してきます。国民の暮らしを支え地域社会が活気を取り戻す施策を推進し国全体の経済の再生につなげていかなくてはなりません。
 今回の参議院議員選挙は、まさにこの国の平和と国民の暮らしがかかった大事な選挙です。平和憲法を堅持し諸外国との関係を平和友好の立場で構築し、国内にあっては、一人一人の国民が大事にされる政治の実現を図っていかなくてはなりません。わたくしはその先頭に立って頑張りぬく決意です。

長い宣伝になりましたがよろしくです。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
お邪魔でなければ広めてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オークリー

    Excerpt: 米国植民地の象徴・・沖縄より・・山城ひろじを宣伝させてください  ゆきひろ社会科日記/ウェブリブログ Weblog: オークリー racked: 2013-07-06 03:20