ゆきひろ社会科日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れた意識(B層)を利用し、相手を叩く手法に反吐がでる。(ハシシタ大阪府知事)

<<   作成日時 : 2010/10/21 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



(転載開始)
橋下知事が相次ぐ首長の育休に「反対。世間知らずだ」と批判

2010.10.21 11:44 (産経電子版)
 橋下徹知事は21日、大阪府箕面市の倉田哲郎市長が次男誕生で約2週間の「育児休暇」を取得することについて、「育休が取れる社会には賛成だが、首長の育休には反対」と述べた。
 橋下知事は「首長が育休を取ったからといって、世間が育休を取れる環境になるわけではない。あまりにも世間を知らなさすぎる」と指摘。「(首長は)世間が育休を取れる環境になってから取るべき」と主張した。
 首長の「育休」では今月19日、広島県の湯崎英彦知事も第3子誕生から約1カ月間、子供の送迎などのため部分的に公務を離れる「育休」を取得することを明らかにしている。
(終わり)

ハシシタ的には、世間知らずらしい箕面市長は。
人の事をいえた柄か、
公用車を使いフィットネスに通い
指摘されると(知事は健康維持が必要だとウソぶく)

『世間が育休を取れる環境にない』と
この辺の言い方がうまい。
大阪のオバハンには「そうや、そうあや」の喝采。
福利厚生を切り捨て
財政再建を超え高に叫ぶあんたは偉い。

イシンだ!維新とがなりたてる。
反対するものは全て敵。
仮想敵を作り自分の正当性?を主張する
もううんざりですが。

世間が育旧とる環境にないのなら
「俺が作ると言えば少しは見直すけど」まあ無理か。
馬鹿知事、他の自治体への越権行為だ。
新聞もきっちり批判しろよ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
よかったと思われたら広めてください。また応援クリックを
伊波洋一ブログ伊波洋一

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ1回クリックお願いします

「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー

伊波洋一ブログ伊波洋一
遅れた意識(B層)を利用し、相手を叩く手法に反吐がでる。(ハシシタ大阪府知事) ゆきひろ社会科日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる