アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「選挙」のブログ記事

みんなの「選挙」ブログ

タイトル 日 時
大阪府・市長選挙  液状化した政治と市民思考に乗った維新暗黒政治の継続。
大阪府・市長選挙  液状化した政治と市民思考に乗った維新暗黒政治の継続。 記録として遺しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 11:47
橋下大阪維新「都」構想破たんとマスコミの罪。
橋下大阪維新「都」構想破たんとマスコミの罪。  2015年5月17日 橋下維新流の説明をすれば 府市の2重行政解消 財政豊かな新行政区 改革なくして未来なし など、バラ色の未来を「騙り」 マスコミも本来の目的を詳しく報道することはなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 13:25
議員だけが「政治家」ではない・・統一地方選挙後半
議員だけが「政治家」ではない・・統一地方選挙後半 全国地方選挙が前半が終了し 自民がわずかながら数を落とした。 しかし、圧倒的な数を有していることには間違いがない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 10:05
ABEは危険だぞ〜と言われながら近寄る、不思議日本大発見
ABEは危険だぞ〜と言われながら近寄る、不思議日本大発見 色香で権力を得たものは色香で失い 力で権力を得たものは力で失い 国民を騙して権力を得たものは国民によって失う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/12/20 17:07
自由は無関心でも得られるか? 「秘密法12/10施行」私には関係ない?おめでたい言葉
自由は無関心でも得られるか? 「秘密法12/10施行」私には関係ない?おめでたい言葉 『(日本軍国主義)はすでに 亡び去って二度とよみがえることない 過去の亡霊であろうか・・ 血なまぐさい一種偏執は、 この地上から一掃されたのであろうか。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 1

2014/12/10 12:55
忘れさせられる過去・・いつか来た道・・あのときが分岐点・・感傷に浸る時間はないでしょう。
忘れさせられる過去・・いつか来た道・・あのときが分岐点・・感傷に浸る時間はないでしょう。 いつか来た道とは 経験した道と言う事ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 14:00
沖縄知事選挙・オナガ雄志氏が勝利し・安倍は解散風リーク・マスコミは一斉に・・争点なき解散・本当か
沖縄知事選挙・オナガ雄志氏が勝利し・安倍は解散風リーク・マスコミは一斉に・・争点なき解散・本当か 争点なき選挙は、与党が有利。 (井堀利宏 東京大学教授) (私は全面的に彼の経済学を認めていないけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/18 11:14
選挙に出てみよう・・・でも、お金と費用がない・・
選挙に出てみよう・・・でも、お金と費用がない・・ 解散だ!と某管制新聞が煽りだした。 しかも1面に堂々とである。 これこそ、デマ報道ではないのか 朝日新聞社の「慰安婦」報道で 取材者の内容が違うと言った事を 「慰安婦」は存在しないと 大報道を繰り広げる全国紙に 良識ある国民は、首をかしげたはずである。   朝日の「謝罪の仕方」には 安倍への屈服報道という見方もありますが 幾度となく検証報道を怠ってきた 日本の報道機関の本質的な問題と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 12:16
逃げも隠れもしない人に実刑が下される不合理
逃げも隠れもしない人に実刑が下される不合理 「植草一秀氏収監される」のニュースを 8月3電子版で知った。 一瞬この記事を疑ったが事実であることが判明。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/04 06:30
神の国発言・・皇室も困る
神の国発言・・皇室も困る とうとう出ました。 麻生の本音 「働くことしか脳がない高齢者」麻生総理・自民党総裁の発言 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 11:46
私に会いに来てください。社民党でなにか・・・コマーシャルです。
私に会いに来てください。社民党でなにか・・・コマーシャルです。 自民党のマニフェストが31日発表されました。 マスメディアはこぞって各党マニフェスト批評をしますが、 財源がないとか、地方分権が書かれていない 大阪のハシシタが言っているのにとか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 13:00
増える失業者・減り続ける就業先・それでも税金を納める律儀な国民の選択は
増える失業者・減り続ける就業先・それでも税金を納める律儀な国民の選択は 身近に起こる悲しい出来事・・失業・・自殺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 12:50
小泉・竹中に人間は消耗品とされた10年と麻生の涙。
小泉・竹中に人間は消耗品とされた10年と麻生の涙。 7月21日衆議院解散した。 麻生、涙の解散。 涙目になり自分の言葉に酔っていたのかと思った その前に開催された議員懇談会。 平身低頭、お詫びの言葉が並べられたが 一言「行き過ぎた市場主義を反省し・・」 麻生にしてみれば、 解散を自分で決めるまで この一言を言えなかった自分が情けなかったのであろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 12:55
7月21日衆議院解散・廃案になった電子投票。その前・・
7月21日衆議院解散・廃案になった電子投票。その前・・ 7月21日衆議院解散・廃案になった電子投票。その前・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 12:55

トップへ | みんなの「選挙」ブログ

ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ1回クリックお願いします

「子供達の未来を決めるのは大人たちの1票」バナー

伊波洋一ブログ伊波洋一
ゆきひろ社会科日記 選挙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる